読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレーナーを目指す大学生、ブログ始める。

トレーナーを目指して奮闘中。自分のやりたいこと、ワクワクすることをやっていきます。

第5Q 信頼

研究のポスターも無事終わり、残すは発表だけとなりました。

ごろさんです。

 

今日は信頼について。

皆さんは信頼とはどういうものだと思いますか?

(人に対する信頼について)

 

 

この人なら信頼できるー。

いやー、この人は信頼できない。

 

それぞれどういった基準を満たしたとき、「信頼」を判断するのでしょうか。

 

 

僕はトレーナーを目指しているため、スポーツ系の研究室を選びました。

選んだときはこの先生なら!と思って選びましたが、

徐々に、連絡は来なくなるし、指導も適当、いいように雑用などに使われました。

この時、僕はこの先生は信頼できないなと感じたのを覚えています。

 

この時なぜ僕は信頼できないと至ったのか。

 

僕の地元で活躍しているトレーナーがいます。

独立しており、僕のメンターでもある方です。

その方は、学生の僕と話すときでも対等に話してくれます。

勿論技術も一流。

僕はこの方を信頼し、一生ついて行こうと思いました。

 

この時なぜ僕は信頼できると至ったのか。

 

僕なりに考えてみました。

答えは、

「この人なら自分の時間を投資できるか」

ではないかと感じました。

 

自分の時間は有限です。

これは選手やクライアントさんも同じ。

無駄にはしたくないんです。

その中で、

自分の時間を投資できると判断する→投資した時間以上の価値を得れる

と考えるわけですね。

僕の場合、研究の時は時間を投資しても知識や技術が得れないと感じ、

尊敬するトレーナーに対しては僕を成長させてくれる存在と感じたわけです。

 

 

この人になら投資できると思ってもらえるようにならなければ。

嫌なことばかりだと感じていた研究も、考えるいい機会でした。

今の僕には必要なことだったのでしょう。

では、また。