読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレーナーを目指す大学生、ブログ始める。

トレーナーを目指して奮闘中。自分のやりたいこと、ワクワクすることをやっていきます。

第4Q 最初の1歩。

昨日の記事に関連して書きたいと思います。

ごろさんです。

 

自分のやりたいことがわからない、という方。

自分も大学2年の時そうでした。

トレーナーになりたいとは考えていましたが、それ以降がありませんでした。

 

何をすればいいのか。

とりあえず就職すればいいのか。

じゃあどこに就職すればいいのか。

 

自分もこんな時がありました。

そこで何をしたか。

今でも明確に覚えています。

 

NTCSFという学生団体のセミナーに参加しました。

そこからすべてが変わりました。

同じように学生ながら既にトレーナーとして現場に出ている者。

学生団体を立ち上げている者。

とてもたくさんの刺激をうけました。

今では自分も運営として関わらせてもらっています。

 

そこからは、たくさんの現場に見学に行ったり、

トレーナーの方にお会いして話を聞いたり、

独立している方のお話もお聞きしました。

 

行動を起こしている中で、新しい目標に出会うかもしれないし、

トレーナーより好きなことに出会うかもしれない。

僕はよりトレーナーとしてやりたいという気持ちが強くなりました。

 

最初の1歩さえ踏み出してしまえば意外と簡単です。

やればいいだけです。

最初の1歩で迷っている方、とりあえず1歩踏み出してみてください。

 

では、また。

 

では、また。